波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「コンクリートも悪くない」

約 1 分

naminori-clinic_20161023_01_001r先週一週間、元々の予定が詰まっていたところへ、患者さんの容態急変が重なり、物理的に書類作成する時間がなくなっていました。

昨日は久しぶりに予定なし。

朝から集中して診断書や諸々の書類を片付けることが出来ました。

遅めのお昼ご飯を食べに出かけ、これまた、なんだかんだと用事を済ませてクリニックに戻ってくると、カップルらしき若い男女が、クリニックの岸壁に腰掛けて海を見ている光景に出くわしました。

二人の邪魔をしないよう、こっそりと建物の中へ。

コンクリート壁になっていたからこそ、二人仲良く腰掛けて海を眺められたのでは?

と、なんだか別の意味でコンクリートの擁壁がいいことをしているような気がしてきます。

一昔前に、「コンクリートから人へ」という、よくわからないフレーズ飛び交いましたが、「コンクリートも悪くない」ですね。