波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「わたいれ袢天(はんてん)」

約 1 分
naminori-clinic_20161106_02_001r
宮田織物のわたいれ袢天!

「わたいれ袢纏(はんてん)」

寒くなるのはつらいことですが、楽しみもあります。

その一つがこれ。

わたいれ袢天(袢纏)です。

子供の頃から慣れ親しんだ「久留米絣(くるめがすり)のどてら(はんてん)」です。

大学入試の時も、医師国家試験の時も、私を支えてくれた袢天。寒い時期の勉強はこれを着ないと何となく落ち着きません。

近年の私のお勧めは、ここ「宮田織物」の「わたいれ袢天」です。

モノは良いし、お店の対応も良いし、言うことありません。

毎日使うものなので、ちゃんとしたお店で買うと、それを着るだけで気持ちが上がります。

久留米絣のわたいれ袢天と掘りごたつ…。なんとなく勉強気分が盛り上がってきませんか?