波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「本日から診療再開です」

約 1 分
無断転載禁止です。

明けましておめでとうございます。

波乗りクリニックも本日から通常診療を再開します。

さて、休みの間ですが、これまでできなかったことをあれこれこなすことができました。

書類仕事は思ったほど進みませんでしたが、なんとか「ダラダラ」せずに過ごせたように思います。

さて、正月早々、休日夜間診療所の当番に当たっており、朝の9時から21時まで、ほぼノンストップで診療を続けました。

私が見た人だけでざっと160人!

その6割は嘔吐下痢、3割がくっきりはっきりしたインフルエンザでした。

年末年始で人とともにウイルスも移動しているのでしょう。

今日の診療は、どこの医療機関もフル稼働に違いありません。

私は、今週末にまた救急当直の予定がありますので、当面は気を緩める時間はなさそうです。

今年も気を引き締めて参りますので、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。