波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「隙間の時間を活用する?」

約 1 分

なんだか、年始からずっと走り続けていて、それでも仕事は終わらず。

働けど働けど、宿題は終わらず。

毎日何かに追われるように過ごしています。

一日は24時間しかないわけで、そこからまず睡眠時間を確保し、食事・風呂・トイレなど最低限の時間を引いていくと、いくらも時間は残りません。

なんだか、リアルに「モモ」のパラレルワールド、あるいはスピンオフを体験しているような気がしてきます。

いかにして「思いっきり働きながら」、「思いっきり遊べるのか?」

いや、そもそも遊ぶ必要があるのか?

いろいろなことを考えながら、今日も一日が過ぎていきます。

楽しみの読書の時間が年々減っていて、その代わりに「楽しみではない読書(データのインプット)」が増えつつあります。

これはなんとかせねば…。

やはり、隙間時間の活用でしょうか?