波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「開院3周年」

約 1 分

平成26年5月1日の開院。

おかげさまで、一昨日をもちまして、波乗りクリニック開院から3周年を迎えることが出来ました。
すでに4年目に入りましたが、これまで大きな事故に遭遇することもなく、ほっとしております。

これもひとえに支えてくださった周辺住民の皆さん、私の大事なスタッフ・患者さん、訪問看護ステーションを始め、協力医療機関・施設、行政の皆さん、まだお会い出来ていない未知の人々のおかげです。

開院当初、宇部市医師会長から「とにかくまじめに、誠実に診療をしなさい。それをやっていれば大丈夫!」といわれ、それを忠実に守って3年間、なんとかやって参りました。

なんとか自分なりにこなせたと思うのですが、これからは「自分なりに」というのではなく、ある程度の客観性を持った診療を行っていく必要を感じています。

幸いにもこの4月から、非常勤ではありますが、他のドクターも当クリニックに勤務することになり、客観性を伴った診療に少しでも近づけるのではないかと思います。

これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。