波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「お片付け-その2」

約 1 分
Omoidori iPhone アルバムスキャナ

早朝から家族を新山口まで送り、その後は片付けに追われた昨日でしたが、それなりに目標達成が出来ました。

しかし、途中でなかなか捨てられない物が出てきたりすると、手が止まってしまいます。

捨てられる物は極力捨て、迷う物はデジタル化して取っておくのが良いのですが、それもまた手間がかかります。

とくに、粘着系のアルバムにある写真(フエルアルバム等)にある写真は、一度はがしてからスキャンする面倒さがあります。

そんなとき重宝しているのがこれ。

最近はスマホで何でも片付くようになり、なんだか恐ろしい気がしますが、久しぶりにいい買い物をした気がする一品です。
(「結局、物が増えているよね」というツッコミはご勘弁を…。)