波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「開院4周年!」

約 1 分

平成26年5月1日の開院。

おかげさまで、本日をもちまして、波乗りクリニック開院から4周年を迎えることが出来ました。
5年目に入りましたが、これまで大きな事故に遭遇することもなく、ほっとしております。

これもひとえに支えてくださった周辺住民の皆さん、私の大事なスタッフ・患者さん、訪問看護ステーションを始め、協力医療機関・施設、行政の皆さん、まだお会い出来ていない未知の人々のおかげです。

開院当初、宇部市医師会長から「とにかくまじめに、誠実に診療をしなさい。それをやっていれば大丈夫!」といわれ、それを忠実に守って4年間、なんとかやって参りました。

最初のうちは「土曜日の午後に患者ゼロ」、という日もありましたが、最近はお待たせすることが多くなり、大変ご迷惑をおかけしております。

あまりに忙しく、私自身の睡眠時間の確保のため、ブログ更新を怠っていることも併せてお詫び申し上げます。

しかし、私自身も少しずつ変化し、4年前よりは診療能力があがり、対応できる疾患・病態が増えてきたように思います。

なによりも日々新しい発見があり、勉強していける環境にあることがうれしいです。

内科・在宅・心療内科、この三本柱を私の中で上手にバランスをとりながら次の一年間も励みます。

これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。