波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

写真うつりが良いと言われても…。

約 1 分

鏡開業後、宇部日報山口宇部経済新聞と立て続けに新聞の取材を受けました。

記事の中で私とスタッフの写真が紹介されていたのですが、それを見ていたスタッフが一言

「院長は写真うつりがいいよね」

喜んでいいのか悪いのか…。

写真を撮るのは好きなので、家族の写真はたんまりありますが、撮られるのが苦手な私の写真はあまりありません。

鏡を見るのは髭を剃るときだけなので、最近の自分がどんな顔をしているのかも忘れてしまっていました。

だいたい、鏡をまじまじと見るのは気恥ずかしいですしね。

今回改めて思うのは、「鏡に映る自分」と「写真に写る自分」の違いです。

このことはまた明日書きたいと思います。

「宇部日報」はこちらから

「山口宇部経済新聞」はこちらから