波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

それにしてもよく笑うよね!

約 1 分

067-555x312 開業して2週間。

 これまで中心だったハード作り(開業準備・物品や仕組み作り)から、そろそろクリニックのソフト作りに取り組む時期が来ています。

 まず手始めに今週から、ランチタイムの勉強会を始めました。

 まだまだ手探りですが、スタッフも勉強熱心で、質疑応答が飛び交います。

 勤務医時代の勉強会は、どちらかというと難しい顔をして、重箱の隅をつつくような質問をプレゼンターに投げかけるのが常でしたが、波乗りクリニックは違います。

 とにかく笑いが絶えません。とても良いのが、笑いの中にもきちんと充実した医学的内容が含まれていることです。

 真剣な学習の中にもユーモアがあり、ユーモアの中にも貪欲な学習意欲が感じられます。

 それにしてもうちのスタッフはよく笑います。笑いに包まれる人生はすばらしい!

 とても良いスタッフに恵まれて感謝感謝です。