波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

未来の自分へ贈り物。

約 1 分

DSC00534_R 先日、波乗りクリニックで日本アイバンク協会の方とお話しする機会がありました。

 その縁もあって、波乗りクリニックの受付に(公財)やまぐち移植医療推進財団の募金箱を設置。

 聞くところによると、90才以上でお亡くなりになった人からも、角膜移植は行われているとのこと。

 不勉強でした。

 私もできる限り健康で長生きし、その後は自分の体を役立ててもらおうかと考えています。

 遠い先なのか、ひょっとして遠くない未来なのかはわかりません。

 と、こんなことを考えていますが、実は自分が移植を受ける立場になるのかもしれません。そうですね。提供する側ではなく、受ける側になるかもしれません。

 そんな未来の自分に送るつもりで、とりあえず手持ちの小銭を募金箱へ入れてみました。

 皆さんも診療費のお釣りは募金箱へ。未来の自分へ贈り物。よろしくお願いします。