波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「バイトくん」

約 1 分

バイトくん「バイトくん」―大学には入ったけれど―
いしい ひさいち (著)

波乗りクリニックは基本的に午後19時まで診療しています。(水曜日は午前中まで、土曜日は17時までです。)

まだなれないことも多く、作成しなければならない書類も多くあるため、帰りは遅くなります。
(勤務医の時より平均2時間は遅いでしょうか)

夜遅くに難しい本を読む気になれず、寝る前には眠剤代わりに四コマ漫画を読む生活になってしまいました。

四コマ漫画と言えば「Akarinの日常」ですが、やはり私にとっては「バイトくん」です。

架空の大学、「東淀川大学」を舞台に、貧乏学生が織りなす人間模様を描いた名作です。

小学生の時はこれをむさぼるように読み、自分もこのような大学生活を送るのだろうと、今では考えられないような憧れを抱いていました。

いざ自分が大学生になると、このような生活には耐えられず、快適なワンルーム生活を送ることになりました。
それでも時々、「バイトくん」に出てくる「仲野荘」のような下宿屋に暮らしてみたいと思うことがあります。

まだまだ先の話ですが、引退後は大学に入り直し、出来れば仲野荘に住んでみたいと思うのです。

(風呂がないから無理かなぁーっ?)