波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

入れ替わる。

約 1 分

水泳 水泳シーズンが到来し、中学生の息子は毎週のようにきららプールで大会があるとのこと。

 私もなんやかんやで運動不足の感は否めず、時にはゆっくり泳いでみたいと思うことがあります。

 「(役割を入れ替えて)パパが水泳大会に出て、君がクリニックで外来するのはどう?」

 と冗談でふってみたところ、

 「だめだよ、パパが出たら負けてしまうじゃないか」と、面倒くさそうにばっさりやられました。

 ほかの家族も「そうそう」とうなずいています。

 誰一人、「外来がめちゃくちゃになってしまう」と、心配しないのが我が家です。

 いや、でもしかし、一度でいいから50メートルプールで気持ちよくレースに出て、それでもって余裕で勝ってみたいものですね。

 長生きして100才以上のクラスにエントリーしたら、もしかしたらその夢が叶うかもしれません。(無理かな)