波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

青桐祭(あおぎりさい)

約 1 分

illust3182 昨日、子供が通う中学校の学園祭に行ってきました。

 ダンスや合唱の発表あり、焼きそばやカレーの模擬店ありの賑やかな学園祭で、久しぶりに楽しい思いをしました。

 学食のメニューも一部を試食し、久しぶりに学生に戻った気分です。

 私が中学生の時の文化祭は巨大壁画を作ったり、合唱をしたりしましたが、模擬店はなかったように思います。

 中学・高校合同の学園祭だからでしょうか?最近の中学生はこんな楽しい学園祭を経験しているのかと思うと、少々うらやましく感じます。

 基本は文化祭だからか、文化部もとてもがんばっていました。

 映画部制作の「海へ・・・」は、タイトルに惹かれて冷やかし半分に見てみましたが、これがなかなかどうして良いできです。

 映像画質、カット割り、BGM、照明etc 、とても中高生が自主制作したものには思えませんでした。

 ショートムービーとして、とても良いできです。思わず画面に吸い込まれます。すばらしい!

 美術部の展示も、思わず「これ売って下さい」と言いたくなるようなものがあり、最近の中高生のレベルには驚かされます。
 (結局、「売ってくれ」と冗談を言う余裕もなく、バタバタと帰ってきました。ちょっぴり後悔…。)

 なんだかんだで、最後は運動系クラブの模擬店に並び、大量の糖質を摂って帰ってきました。

 また今日から節制です。とほほ…。