波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

さぁ~~~博多でピーカンです!!

約 1 分
ジャケット撮影用のおひげも剃ってすっきり!
ジャケット撮影用のおひげも剃ってすっきり!

 9/23(祝)

 待ちに待った、「村田 和人(むらた かずひと)」ライブに行ってきました。

 前回は開業直後のGWに広島・オーティスで行われたライブだったので、かれこれもう4ヶ月以上のご無沙汰です。

 今回の会場は福岡・ドリームボートです。

 2日前の広島・オーティスも考えていたのですが、さすがに子供の運動会直後に広島まで遠征する気力はなく断念。

 23日は朝から急患1名を診察・処置してから福岡へ出発。
 片道2時間ですが全く苦になりません。

 ライブでは事前予約が原則なのですが、やはり在宅患者さんの容態次第ではライブに行けなくなってしまいますので、当日券を当て込んで家族4人で行ってきました。

 まずは博多駅ビルでショッピング(私は支払い係と荷物持ちのみ)を楽しんで(苦しんで)、会場へGO!GO!

 ドリームボート店主の温情で何とか席を確保でき、一安心です。(すみません。今度からちゃんと予約します)

 ライブそのものは、デビュー当時の曲から最新アルバム「ピーカン」まで取りまぜて、新旧のファンが楽しめるようによく練られた構成で、ステージと客席が一体となり本当にすばらしいものでした。

 そうそう、5月の広島で写真をいただいた方とも再会!やっとお礼を言うことができました。(ほっ!)
 この場を借りて再度御礼申し上げます。(この調子で、名誉患者のAさんにも、いつの日かお会いできるのを楽しみにしています。)

 12月21日(日)にはまた「福岡・ドリームボート」でオールリクエストライブがあります。何をリクエストするか?他の人とかぶらないように、楽しみながら考えたいですね。

村田さんのライブはマナーを守れば写真撮影OKなのです。
村田さんのライブはマナーを守れば写真撮影OKなのです。