波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)~波乗りレストラン第20話~

約 1 分

ミスブランニューデイミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)~波乗りレストラン第20話~

あらかじめ断っておきますが、今日はチョット毒を吐きます!
(批判は一切承れません。悪しからず!)

さて、人にはそれぞれ、本当にやらねばならないこと、本来その人に与えられた「ミッション」があると思うのですが、時として目標を見失い、「他の人を助ける」という美名の元で、自分の仕事から逃げ出してしまうことがあります。
(私も経験ありありです…。)

たとえば、ボランティア活動の名の下に、自分の仕事を投げ出したりね…。

「その人にしか出来ないミッション」があるのに、「誰でも出来ること」に逃避してしまったり…。
(繰り返しますが、私も経験ありありです、いやはや、額に汗がにじみます…。)

今回の「The 波乗りレストラン」にはそんな悩みを抱えた中年おっさんが登場します。
はてさて、どんな結末になるのでしょうか? 

 

 あらすじ:
“先輩”の妻(高橋ひとみ)がレストランでマサオ(山崎一)と話し込んでいる。仕事上の悩みの話のようなのだが、マサオの思惑はそれだけではなかった…。