波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「迷い」

約 1 分

サザンライブ2013年に電撃的な復活を遂げたサザンオールスターズ。

今年もライブツアーをやってくれます。

「当たらないだろうなぁ」と思いつつ応募したファンクラブ限定の入場券。

当たってしまいました…。

隣の県で行われるので、普通なら気軽にいけるのですが、何となく気持ちが乗りません。

とりあえず、応募しただけなので、具体的なことは何も考えていなかったのですが、よく考えたら往復の時間もかかるし、ライブ中は携帯が通じない、などなど、在宅医療をやっている身には辛いものがあります。

2013年の愛知県ライブの時は、そのときに受け持っている患者さんが少なかったので、比較的行きやすかったのですが、それでも「もしかしたら、患者から電話がかかるのでは?」と気が気ではありませんでした。

患者数の増えた今はなおのことです。ちょっと今は…。

はっきり言って、宇部市内引きこもりの方が「気持ちが楽」なんですね、これが。

というわけで、チケット購入締め切りの3/15まで、私のくだらない悩みは続きます。

(今月の教訓:「とりあえずで応募するのは、その後の悩みを深くするだけである」)