波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「葡萄」

約 1 分

葡萄「葡萄」
サザンオールスターズ

先日、手元に届いた一枚のアルバム。

前作、「キラーストリート」以来、10年ぶりとなるオリジナルアルバムです。

予約開始とともに発注し、忘れた頃に発売され、やっと手元に届きました。

ところがですね、何というか、昔だったら好きなバンドの新譜が出れば、

「今すぐ聞きたい」

とおもって、買って帰る車の中で聞いたりしたものですが、最近はそういう情熱が薄れてきたのか?

「いつでも聞ける」

と思ってしまい、じつはまだ開封もされずに放置されています。

そんな時間があれば、少しでも寝ていたい…。

「春眠暁を覚えず」とはこのことか?

今週も今日でやっとおしまいです。長い長い一週間でした。

クリニックのスタッフも全員、「絶・不・調」ですが、来週は気を取り直してがんばりましょう。

内容紹介:(まだ聞いてないけど)
『キラーストリート』以来、10年ぶり通算15枚目となるオリジナルアルバムは、既発シングル「ピースとハイライト」「東京VICTORY」同様、バンドサウンドを軸としたジャンルも超越するカラフルな楽曲群に、現在の日本を取り巻く世相への鬼気迫る気迫とシリアスなメッセージ性を追求したものが多く収録される。それは時に攻撃的、挑戦的でありながら、底知れぬポジティブさも、優しさも、遊び心も、せつなさもが一緒に内包されており、37年間活動を続けてきたバンドが持つ強靭な人間力、それに付随して湧いてくる音楽の底力が、1曲1曲に、とてつもない熱量で漲っている。国民的ロックバンド・サザンオールスターズにしかなし得ない、壮大で圧倒的リアリティー満載の超大作。