波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「病めるときも、健やかなるときも」

約 1 分

sugar2「ジューンブライド」

日本の気候にはそぐわないと言われますが、それでもやっぱり「ジューンブライド」なんですよね。

(企業戦略は常に大事です)

さて、仕事柄、カラダやココロを病んでいる人と接することが多いのですが、その回復の過程で思うのは、

「配偶者の力、家族の力」が、いかに大事かって事!

結婚式で誓う、「病めるときも、健やかなるときも」は伊達ではありませんね。

「甘い」だけでなく「苦い」体験も家族には必要なのでしょう。

愛する人が問題を起こしたとき、時には愛情を持って突き放す勇気も必要です。(あくまで愛情を持って!)

ところで、全く関係ないのですが、私の大好きなPVの一つです。
(1分23秒あたりに現れるおじいちゃんがいい味出してます。)