波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「客引きよけ」

約 1 分

中州ゴールデンウィークの終わり、一泊二日の小旅行。

あまり遠くに行けないので、「(患者さんに)いつ何が起きても帰ってこれる距離」ということで、村田和人さんライブ参加を兼ねて福岡へ。

直前に予約を取ったのでファミリー向けのホテルはとれず、繁華街のビジネスホテルになりました。

九州一の歓楽街、中州。

ホテルは新しく、部屋は快適、大浴場もついて大満足です。

が、家族連れにはチョット場所が…。

そうです。中州でも、バーやキャバクラ、風俗店が軒を連ねるその中心にホテルはありました。

ライブが終わり、もう遅い時間。小学生と中学生、嫁さんを連れて、そんな場所を通ってホテルに帰ります。

道ばたにはホスト風のお兄ちゃん、キャバクラやガールズバーの客引きのお姉さんが「わらわら」といるわけですが、当然のように私たちには声をかけてきません。それどころか、私たちが通ると、道を空けて通してくれます。

なんだかチョットいい気分ですね。

「客引きよけ」には「子連れ」が一番!

なんてこと言ってると、PTAから怒られそうです…。