波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「レノファ山口 VS グルージャ盛岡」

約 1 分
維新百年記念公園陸上競技場
維新百年記念公園陸上競技場

さわやかな五月晴れのもとに行われた。サッカーJ3リーグ第12節

「レノファ山口 VS グルージャ盛岡」

救護班のお手伝いを頼まれ、山口市の維新百年記念公園陸上競技場まで行ってきました。

救護班と言っても、選手の対応はそれぞれ専属のチームドクターがついていますので、私の仕事はもっぱら会場に来たお客さんの初期対応です。しかし、幸運なことに体調を崩す人もおらず、わたしは試合を観戦するだけにとどまりました。

しかし、思い返してみると、生でサッカーの試合を見るのは初めてのことなんですよ、なんともはや…。

さて、試合の方はというと、4-0で「レノファ山口」の圧勝です。

平成27年5月18日現在、J3でトップを走っているので、このまま行けばJ2昇格になりそうだとのこと。

そうなると、おそらく会場救護班も医師一名、看護師一名の牧歌的な体制ではなく、もう少ししっかりした物になると思われ、たぶん今回が最初で最後の救護班担当になるのでしょう。

いい思い出になりました。

がんばれ、レノファ山口!

(しかし、大敗を喫したグルージャ盛岡の選手たちが何となく気の毒でしたね…。)