波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「グランド・ブダペスト・ホテル」

約 1 分

グランドブタペストホテル「グランド・ブダペスト・ホテル」
レイフ・ファインズ (出演), トニー・レヴォロリ (出演), ウェス・アンダーソン (監督)

好き嫌いの分かれる映画。

最近、邦画に走っていたので、少し軌道修正。
と言うことで、自分の好きなビル・マーレイが出ているのを見てみました。

とにかく映像・色使いがきれいです。

おそらく、商業的にはあまりヒットしなかったであろう映画ですが、好きな人はツボにはまるかもしれません。

<ストーリー>
美しい山々を背に優雅に佇む、ヨーロッパ最高峰と謳われたグランド・ブダペスト・ホテル。その宿泊客のお目当ては”伝説のコンシェルジュ”グスタブ・Hだ。彼の究極のおもてなしは高齢マダムの夜のお相手までこなす徹底したプロの仕事ぶり。
ある日、彼の長年のお得意様、マダムDが殺される事件が発生し、遺言で高価な絵画がグスタブに贈られたことから容疑者として追われることに。愛弟子のベルボーイ・ゼロの協力のもとコンシェルジュの秘密結社のネットワークを駆使してヨーロッパ大陸を逃避行しながら真犯人を探すグスタヴ。殺人事件の真相は解明できるのか!?

ヨーロッパ随一のホテルを仕切る”伝説のコンシェルジュ”グスタ­ヴ・Hと、彼が最も信頼を寄せるベルボーイのゼロ・ムスタファが繰り広げる冒険ミステ­リー。レイフ・ファインズ、マチュー・アマルリック、エイドリアン・ブロディ、ウィレ­ム・デフォー、ジュード・ロウほか豪華キャストが出演する。