波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「世界一うまい菓子」

約 1 分
湖月堂の「栗饅頭」
湖月堂の「栗饅頭」

「世界一うまい菓子」

先日、ふとしたことからいただいた、湖月堂の銘菓「栗饅頭」ですが、

見た瞬間に、思わずこうつぶやいてしまいました。

小倉っ子なら、みんな大好き栗饅頭!
(本日は偏見に充ち満ちてお送りしています。)

まあ、私は小倉っ子ではないのですが…。

それはさておき、私の大好きな栗饅頭。

昔は一つ一つが真空パック様の包装をされており、デパートの地下街で、それはそれは素敵な輝きをはなっていたものです。

高級路線の「一つ栗」も捨てがたいのですが、ここはやっぱりノーマルの「栗饅頭」でしょう。

エンディングノートにも、「死ぬ前に食べておきたいもの」として書いておこうと思います。

これも捨てがたい、高級銘菓「一つ栗」
これも捨てがたい、高級銘菓「一つ栗」