波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「サマータイムマシーン・ブルース」

約 1 分

サマータイムマシーンブルース2「サマータイムマシーン・ブルース」:2005年
監督:本広克行
出演:瑛太、上野樹里、真木よう子、佐々木蔵之介

公開されて早10年。

私の中で邦画ランキング10位に入る、名作ナンセンスコメディ。

「SF研究会」と称して、実態はただ単に集まって、ぐだぐだするだけの緩いサークル。実は私の理想のサークル像です。とにかく「ゆるーい感じ」。

そんな彼らが、壊れたクーラーのリモコンをとるために、過去にタイムスリップしたことから始まるタイムパラドックスコメディ。

たまには、こんなゆるーい夏を過ごしてみたい!

タイムマシーン無駄遣い。

ついでに役者も無駄遣い。

あらすじ:
「SF研究会」のだらしない部員達に起こるドミノ倒しコメディ。前日にクーラーのリモコンが壊れてしまい猛暑の中ぐったりしてる部員達の前に突然タイムマシンが出現する。昨日に戻り、クーラーのリモコンを取ってこようと思ったメンバー。しかし、タイムトラベルしたことが面白くなった面々は、過去の世界でフザけたことばかりする。そんな中、過去を変えると今が消えてしまう可能性がある事を知った。慌てた部員たちは自分たちの「今」を消さないために、大急ぎで以前に自分たちが過去でやらかした一連の行動が致命的なことにならないようにリカバリーしようと奮闘する。「昨日」と「今日」だけのタイムトラベル物語。