波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「LIFE!/ライフ」

約 1 分

LIFE「LIFE!/ライフ」 
ベン・スティラー (出演, 監督), クリステン・ウィグ (出演)

「ミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演したこの作品。

空想癖のある男性が主人公です。空想の世界に入ったときには、端から見ると「フリーズ」してしまうのですが、その内部では様々、高度な情報処理が行われているのです。

「想像できないことは形に出来ない」ものですが、この「空想癖」はこの主人公の足を引っ張りつつも、最後には一つの形にして、幸福を運んできてくれます。

「世界を見よう、危険でも立ち向かおう。それが人生の目的だから」という、LIFE紙のモットーが私たちを勇気づけてくれます。

「何かを変えたい!」と思っているすべての中高生、大人の人たちにお勧めの作品です。

<ストーリー>
地下鉄に乗って雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルターは、何ひとつ変わりばえのない日々を繰り返している。彼の唯一の趣味は、虚しい現実から逃避して突飛な空想に浸ること。ある日、ライフ誌最終号の表紙を飾る大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、一大決心をしてカメラマンを探す旅に出発する。そのありえないほど波瀾万丈の冒険の道のりは、彼の人生を一変させていくのだった……。