波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「村田和人、山口初上陸!」

約 1 分

naminori-clinic_20150906_02_001R9月5日の土曜日、午前の外来を無事に終え、クリニックのスタッフはライブの会場設営、私は村田さんを迎えるため、山口宇部空港へ向かいました。

送迎デッキで待ち構える私。

そこへスターフライヤーの真っ黒な機体が降りてきます。

無事タッチダウン!一安心です。

到着ゲートに先回り。

いつもと変わらない笑顔で、村田和人(かずひと)さんがギターを抱え、ゲートをくぐって出てきます。

固い握手を交わし、駐車場へ。(ちなみに山口宇部空港の駐車場は「終日無料」です!)

ビートルの後部座席を倒してギターを積み込み、いざ「波乗りクリニック」へ。

国道を避け、なるべく海沿いの道をひた走ります。

15時前、クリニックに到着すると、すでに県外ナンバーの車が村田さんの到着を待ち構えているではありませんか!

村田さんのファンで、かつ、波乗りクリニック「名誉患者」の某ご夫妻です。本物の京都から、「西の京都・山口へおいでませ」です。
(ご夫妻が「名誉患者」になったいきさつは、また今度…。)

さて、驚きつつ、挨拶もそこそこに、PA機材のセッティングに入ります。当初、機材セッティングを手伝う気満々だったのですが、ライブスタッフさながらに、てきぱきと準備をされる「某ご夫妻」。 脱帽です…。

開演の17時前には、用意した席がほぼ満席状態となり、ほっとひと安心。

ということで、肝心のライブの模様はまた今度。

naminori-clinic_20150906_01_002R