波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「証拠隠滅」

約 1 分
画像の無断転載は禁止です。
画像の無断転載は禁止です。

先日、久しぶりに家族が顔を合わせ、回転ずしへ。

家族4人でファミレスに行くと、通常1万円近くかかりますが、回転ずしなら3000円前後で楽しめます。
(まぁ、子供たちの目当てはそのあとの宮脇書店なのでしょうけど…。)

マグロから始まり、たまご、納豆巻きなどを一巡して、サイドオーダーのポテトやチーズボールでしめるのが、いつものパターンです。席に着くとなじみの店員さんが、まだ頼んでいないのにアイコンタクトでマグロを出してくれることがあります。

そして、まだ頼んでいないのに、なぜかチーズボールが私たちのテーブルへ…。

店員さんの配慮だと思い、遠慮なく食べていると、隣のテーブルから「あの~、さっき頼んだチーズボールは?」と不機嫌な声が…。

そう、どうやらホールスタッフの人が間違えて運んできたようなのですね。

思わず家族全員で顔を見合わせ、慌ててチーズボールを口にほおばります。

くわばらくわばら。そそくさと支払いを済ませ、店を後にする私たちでした。