波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「今日から君は、マツタケだ!」

約 1 分

ほめくり修造(日めくり)ほめくり、修造! – 2015/9/18
松岡 修造 (著)

「今日から君は、マツタケだ!」

なんだか意味不明かつ、非常に暑苦しいのですが、なんだか惹かれてしまう。

診察室の日めくりカレンダーもリニューアルしました。

14日は「今日から君は、マツタケだ!」、全く意味不明です。

内容紹介:
人は、ほめられればうれしくなり、成長する力がわいてくる! ならば、僕が日本の皆さんを、本気の言葉でほめまくります!
2014年秋、日本人の毎日を全力で応援するべく発刊され、発行部数100万部に到達した『日めくり まいにち、修造! 』。その第2弾は、松岡修造氏が日本人の毎日を、ほめて、ほめて、ほめまくります!
「ほめくり」とは、「ほめ言葉×日めくり」の意。
しかし、数々の名言を生み出してきた松岡氏の「ほめ言葉」は、世間一般のそれとはひと味もふた味も違います。
現在進行形で何かに頑張っている人には、喜びや癒やしにつながり、あまり頑張っていない人には、深い愛情がつまった叱咤激励になる。まさに、受け取る人の状況によって味わいが変化する珠玉の「ほめ言葉」ばかり。
「諦めないを諦めるな! 」
「信じることは最高の応援」
「ほめる」ことで心が強くなれば、「できない」は「できる! 」に変わる。そう語る松岡氏が、笑顔と元気を届けるため、そして、次の一歩を踏み出す勇気を届けるため、前作よりパワーアップした31の言葉と4つのスペシャルメッセージ、ユニークな写真を通じて、皆さんの毎日をほめまくります!
さらに今回は特別付録として、松岡氏の表情豊かな写真が楽しめる『修造直筆シール』付き。
大切な人、頑張った人をほめまくりたい時のプレゼントにも最適です!