波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「奥様は女子大生」

約 1 分

奥様は魔女「だんな様の名前はダーリン。ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の 結婚をしました。でも、ただひとつ違っていたのは…奥さまは魔女だったのです」

という、なんともほんわかした気分にさせられるナレーションで始まっていた、「奥様は魔女」ですが、この春、うちの奥さんは魔女ならぬ、女子大生になってしまいました。

約20年ぶりの女子大生気分はどんなものなのか?

記憶力も年と共に少しずつ衰えていきますが、いつまでも学び続けることはとても大事なことだと思います。

早速昨日は、履修届や宿題で大変多忙な一日を過ごしたようですが、クリニックの事務長職と女子大生、どちらもおろそかにすることなく、二足のわらじをはいて頑張ってください。

私も引退したら大学に入り直して勉強しようかなぁ…。