波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「ラスト・コナン?」

約 1 分

名探偵コナン宇部市内引きこもりの私にとって、子供を映画に連れて行くのが唯一の家族サービスになっています。

近くの映画館独自のルールなのか、それとも全国的なルールなのか解りませんが、小学生だけで映画を見に行くのはダメみたいで、なぜだか付きそいの大人の方が高い料金を払って一緒に見ています。

さて、最初はポケモンやクレヨンしんちゃん、ドラえもんだったのが、だんだんと年齢が上がるに従って、この数年は「名探偵コナン」が我が家の定番化となっています。

先日も最新作を一緒に見に行ったのですが、私は前夜の往診がたたり、アクションシーンでいびきをかいて眠り込んでしまいました。

さすがに「眠りの小五郎」の様には行かず、すぐに起こされましたが….

「これで家族映画も見納めか」

と感慨深く映画館を後にしたのですが、「また(同じ映画を)見に行きたい」とのリクエストがあり…。

おそらくGWの間に行くことになりそうです。

今度は寝ないように気をつけます。(いや、映画はとてもおもしろかったのですがね…。)