波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「俺物語」

約 1 分

俺物語DVD「俺物語!!」
鈴木亮平 (出演), 永野芽郁 (出演), 河合勇人 (監督)

昨日からゴールデンウィークに突入し、長い人では10日前後の休みになる人も居るとのこと。

皆が皆、海外旅行に行けるわけでもなく、飛び飛びの休みをそれぞれ思い思いに過ごすことでしょう。

ゴールデンウィークの名前の由来は、その昔、この時期に目玉映画が多く封切られていたことに由来しているようです。

今上映中の映画に興味の持てない人にはこれがお勧め!

男の中の男、剛田猛男が画面狭しと張り切ります。

なんといっても主役を演じる鈴木亮平さんのボディコントロールがすごい!

ただ単に痩せるのは簡単なことですが、そこから筋肉をつけながら、引き締まった太り方をするのは難しそうです。

内容紹介:
革命的少女コミック、“男気”全開で完全実写化!

驚異の満足度No.1! (東宝初日アンケート。2015年度東宝配給作品)
驚異の満足度!!97.8%

映画「俺物語!!」Blu-ray&DVD
4月27日発売!!

通常版Blu-ray (本編1枚) VPXT-71441\4,800+税
JAN:4988021714419
カラー/16:9 ビスタ1080p High-Definition/DTS-HD Master Audio5.1ch/リニPCM2.0ch/日本語字幕
Blu-ray・DVD共通
収録時間:本編104分

【イントロダクション】
「別冊マーガレット」で現在も大人気連載中。既刊10巻で累計471万部を突破、2月25日には最新11巻が発売される大ヒットコミックス『俺物語!!』。
全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ男の中の漢(おとこ)が主人公!
この異色の少女漫画は、連載開始と同時に瞬く間に話題となり2013年「このマンガがすごい! 」オンナ編第1位に輝き、2013年「講談社漫画賞少女部門」も受賞、2016年第61回小学館漫画賞[少女向け部門]受賞。女性だけでなく男性読者をも魅了し、世代を問わず受け入れられた本作。
2015年4月にはテレビアニメ化され、その人気はさらに拡大中!
そんな話題作『俺物語!!』が本気の実写映画化。
2015年10月31日に公開されると、公開初日のアンケートでは驚異の満足度97.8%を獲得。
2015年度東宝配給作品中第1位の記録となった。

高校生離れした見た目だが、純情で優しい心根を持つ主人公・剛田猛男を演じるのは、数多くの話題作に出演する人気実力派俳優の鈴木亮平!
そして、猛男が一途に想い続けるピュアな女子高生・大和凜子役に新星・永野芽郁、イケメンでクールな性格だが実は友達思いな猛男の親友・砂川誠役を、甘いマスクで人気沸騰中の坂口健太郎が演じます。
さらに、猛男の両親役には、寺脇康文、鈴木砂羽。
原作の世界観を愛するバラエティに富んだ豪華俳優陣が集結。

“かっこよさ”とはなんなのか?“人を愛する”とはどういうことなのか?
主人公・猛男の“漢(おと)気(こぎ)”と“優しさ”は、幅広い世代の共感を呼ぶこと間違いありません。
笑って笑って、爽やかで温かい涙が溢れ出す……
世代性別を超えて楽しめる、究極にして本気の純情青春ラブストーリー! 温かな笑顔を日本中に届けます。

【ストーリー】
主人公・剛田猛男(鈴木亮平)は高校1年生。
全く高校生には見えない顔面と巨体を持ち、豪傑・硬派なまさに日本男児。
いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい!
これまで好きになった女子はみんな、猛男の隣家に住む超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)を好きになった。
猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているので、そうなることも仕方がないと思っている。
タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。
ある日、猛男と砂川は街中で危機に遭っていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。
「好きだああああああああ! 」
再び3人で会うことになったある日、ふとした大和の仕草で「大和は砂川のことが好きなのだ」と猛男は勘違いしてしまう。
落ち込みながらも大和のために一肌脱ぐことを決心し、仲を取り持とうとする猛男。
だが実は大和も出会ったときから、猛男のことが好きだった…。
すれ違ってしまう二人だが──。

大好きな大和のために奔走する、猛男の一途な恋の行方は……?
一方、同じく一途な大和は……?砂川は親友・猛男のためにどう動くのか!?
大切な人のことを第一に思うそれぞれの真心が、感動を呼ぶクライマックスへ!

【キャスト&スタッフ】
鈴木亮平
永野芽郁 坂口健太郎
森高愛 高橋春織 恒松祐里 健太郎 篠田諒 小松直樹
中尾明慶 高田里穂 富田海人 堀越太耀 池谷のぶえ 安井順平 緑友利恵 渋川清彦
鈴木砂羽 寺脇康文

原作:「俺物語!!」(作画:アルコ 原作:河原和音)集英社「別冊マーガレット」連載
監督:河合勇人 脚本:野木亜紀子 音楽:岩崎太整 企画・プロデュース:佐藤貴博
主題歌:槇原敬之『NO.1』(Buppu Label)
製作:映画「俺物語!!」製作委員会 企画・製作幹事:日本テレビ放送網
制作プロダクション:日活・ジャンゴフィルム 配給:東宝
©アルコ・河原和音/集英社 ©2015映画「俺物語!!」製作委員会