波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「かかりつけ医」

約 1 分

naminori-clinic_20160129_01_003Rゴールデンウィークも終わり、祝日のない、憂鬱な6月が近づいています。

高温多湿で、私が体調を崩しやすくなるのもこの時期です。

なかなか休みが取れない中、先日日曜日に一日かん詰で「かかりつけ医」講習会を受けに山口へ行ってきました。

ピーカン天気の中で、ぎゅうぎゅうの会場。内容はビデオ講習…。少し辛いものがありましたが、講習の中身自体は興味深く、実のあるものだったので良しとしましょう。

他の参加者の先生方はとても勉強熱心で、メモをとりながら一生懸命ビデオを見ておられます。

私はなんとなく調子が上がらないけど、周りを見ていると私も頑張らねばと思います。

(ああ、当直明けで調子が悪かっただけなのかなぁ?)