波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「ハイ・ヌーン」

約 1 分

TAKE FIVE1度しか見たことがないのに、強固な記憶となって残っている映像があります。

その一つが「世にも奇妙な物語」で放送された「ハイ・ヌーン」というタイトルのお話。

玉置浩二が黙々と食事を続ける、不気味な主人公を怪演しています。

ふらりと定食屋に入ってきた男が、親子丼・カツ丼・玉子丼…とメニューを端から食べ尽くしていきます。

名曲「テイクファイブ」のこんな使い方はそれまでなかったものだと思います。

DVD化されていないかと探していたのですが、(おそらく著作権の関係で)実現できていないようですね。

しかしネットで大抵のものが拾ってこれる今の時代。

探してみると、やっぱりありました。

こんな夏の日に見てみたい一本です。