波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「黄金期の終わり」

約 1 分
無断転載禁止です。
無断転載禁止です。

家族には「Golden Age」があり、それは子供が小学校の間だと思っています。

中学校に上がると、部活やその他で家族と過ごす時間がなくなっていきます。家族旅行や季節ごと行事もどんどん薄まっていきますので、やはり小学校までが、その家族、その世代の「黄金期」なのです。

私にも、一応家族はいます。
が、もうすぐ「黄金期」の終わりが近づいているようです。

仕事に明け暮れる私を尻目に、他のものは旅行に出かけてしまいました。
しかし、私にとっては、この熱い中、外に出なくてよい休日が、旅行に行くよりずっとありがたい…。

なにより、居間をパンツ一枚でウロウロしても誰にも怒られないというのは快適です。

さて、8/11から、当クリニックも夏期休業に入ります。

あと3日、暑い日が続きますが、がんばって訪問診療に行きますね。