波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

「同窓会」

約 1 分

naminori-clinic_20160814_01_001Rお盆休みの間に行われた高校の同窓会。6年ぶりに顔を出してみました。

卒業して30年も立つと、人間関係も希薄となり、高校時代の思い出も薄れていきます。

「去る者は日々に疎し」といいますが、生まれ故郷を離れて時間が経つと、旧交を温める事すら億劫になります。

ただ、なぜ今回に限って同窓会に行ってみようと思ったのか?

その理由は、「校舎」にあります。

通常、ホテルや料亭などを借りて行われる同窓会が、今年初めての取り組みとして、高校のグラウンドで行われることになったのですね。

高校時代の人脈にはさほど愛着はなくとも、校舎や部室には何となくノスタルジーをかき立てられるものがあります。

そんなこちらの意図を理解したのか、今年度の幹事学年の方々が労を執って、高校グラウンドで行われた今回の同窓会。

狙いはあたり、前回よりも参加者が多かったようです。

即席の模擬店、50周年記念の人文字、この頃流行りのドローンの登場など、盛りだくさんの同窓会でした。

さて、また今日からいつもの診療です。

頑張って訪問診療に回りますね。