フィナックス

フィナックスの概要

フィナックスは、AGA(男性型脱毛症)の治療薬として知られているプロペシアのジェネリック医薬品になります。
昨今薄毛で悩む男性は増加しており、外見の変化から自信がなくなるなどの影響が出ることもあり、早めにAGA治療薬を使用し改善させる事が望ましいと考えられます。
フィナックスに含まれている有効成分フィナステリドには、男性ホルモンの働きを抑えて抜け毛を防いで薄毛を改善する作用が期待されています。
実際に使用された患者様からも、薄毛が改善されたという報告も多くあるこのフィナックスは、ジェネリック医薬品のため、先発医薬品に比べてかなり安価になっており、継続使用に適したお薬と言えるでしょう。

フィナックスにはプロペシアと同じく、フィナステリドが主成分として含まれています。もともとは前立腺肥大症のお薬で副作用に発毛効果があったため開発されました。
頭皮の血行を促進する事で発毛を促します。
長期に継続して服用する事が必要で、途中でやめてしまうと再びAGAが進行してしまうこともあります。

使用方法は、1日1回1mgを経口服用します。副作用として頭痛や吐き気が報告されていますが、通常は数時間ほどで改善されます。
出来るだけ早く症状を改善させたいと言う気持ちは誰でも同じですが、決められた用法・用量は必ず守りましょう。
過剰に摂取した場合にはホルモンのバランスが崩れ、思わぬ副作用が出ることもあるかもしれません。
それでもなんらかの異変を感じた場合には、服用を一時中止し早めに医療機関を受診してください。

カテゴリーAGA