プロスチルプ1mg

プロスチルプ1mgの概要

プロスチルプ1mgはプロペシアのジェネリック医薬品で、有効成分フィナステリド1mgを含んだ男性型脱毛症=AGAの治療薬になります。
男性の薄毛の原因には、ストレスや生活習慣、また男性ホルモンの増加などが挙げられます。
このお薬は、男性ホルモンの増加が原因の薄毛に対して、その分泌を減少させる効果によって薄毛を改善する事に期待ができるものです。
フィナステリドは、前立腺肥大症の治療のために開発されたお薬ですが、副作用として発毛効果があるとわかったため、男性型脱毛症=AGAの治療薬プロペシアとして製造販売されるようになりました。
フィナステリドを使ったお薬は、AGAの専門医でももちろん処方してもらえますが、こちらのプロスチルプ1mgは個人輸入でも入手可能になっています。

効果と注意事項

プロスチルプ1mgに含まれているフィナステリドには、男性ホルモンを変性させて発毛を抑制する体内酵素5αリダクターゼの働きを阻害する作用があり、薄毛の解消や新しい毛の生育に効果が期待できます。
使用方法は、1日1回、決まった時間に1mg服用します。
吐き気や頭痛などの副作用が報告されていますが、通常数時間以内に収まると言われています。
いつまでも続くようでしたら、服用を中止し医療機関を受診してください。
特に問題がないようであれば、長期に継続して服用する事で効果が発揮されますので、途中で飲むのをやめてしまわない事が大切です。
尚、保管の際にはお子様の手の届かない場所にお願いいたします。

カテゴリーAGA