波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

第2回チャリティー落語会は無事終了しました!

約 1 分


さて、第二回となった今回の落語会。

平成30年11月3日(土・祝)の午後からスタッフ総出で準備です。

はやくも「波乗りクリニック専属落語家」の様相を呈してきた真打ち・三笑亭 可風 (さんしょうてい かふう)さん
二つ目・桂 伸三(かつら しんざ)さん
コラボレーションでオーボエ・岸美由紀(きしみゆき)さん、三名の出演を予定していましたが、なんとうれしいことに、
かわいい小学生落語家、「長州亭優朝(ちょうしゅうていゆうちょう)」さんの飛び入り出演もあり。大いに盛り上がりました。
普段は普通の小学生として生活し、定期的に熊本県八代市で行われている落語教室に通っているのだとか。
(宮崎県の落語大会で観光協会長賞を受賞している実力者です!)
落語教室で教えているのが、今回出演の桂 伸三さんで、その縁で波乗りクリニックに来てくれました。
来てみてびっくり!なんと宇部市内にお住まいだとか!!!
いやはや、世間には不思議なこともあるものです。
長州亭優朝さんの前座で始まった落語会。暖かい笑いに包まれ、桂さんの落語、休憩を挟んで、岸美由紀さんの美しいオーボエの音色。
真打ち、(波乗りクリニック専属落語家)三笑亭 可風さんの楽しい落語。
最後は桂さんの踊りで幕を閉じました。


皆さんからお預かりした募金(計43,407円)は責任を持って、交通遺児育英会に納めます。

また第三回を企画しますので、今回来場できなかったかたは次回またお願いします。