波乗りクリニック

「チャレンジしてみよう」

319 views
約 2 分

もともと、様々なことを変化させていくのが好きな私と、ノスタルジーの鎖に繋がれて(その先には重い錨がついている)しまっている私が混在しています。
今回はノスタルジーの鎖はさておき、新しい方向に舵を切っていくことにしました。

以前から支払いをキャッシュレスにしたかったのですが、タイミングを見計らい、なんとなくモヤモヤしながらやり過ごしてきました。

が、今回のことをきっかけにやっとスマホ決済・クレジットカード決済を導入することが出来ました。

今回の「ゲームチェンジャー」としてのコロナウイルス感染症の登場は、多くの人を混乱させています。
が、その一方で、今後数年から数十年かけて進む予定だった時計の針を少し早回ししただけの変化のような気もしています。

世の中には後戻りできない事柄があります。
キャッシュレス決済は、一度使い始めるとやはり便利です。
いずれ、コインや紙幣も、「石貨(せきか)」と同じ運命をたどるでしょう。

「私は年だから…。」と尻込みするよりも「まずは取り組んでみる」ということが大事です。
それぞれのアプリの使い方については各自、勉強して熟知していただくことが必要になります。
この不透明な時代を生き抜いていくためです。息切れせずにやり抜きましょう。