波乗りクリニック

一般内科・心療内科・在宅医療

【至急】塩を止められて困っています【信玄】

約 1 分

塩を止められて困っています。【至急】塩を止められて困っています【信玄】 日本史パロディ 戦国~江戸時代編 
スエヒロ (著)

今時、歴史の授業で無意味な年号を覚えることはないようですが、それでもやはり、歴史は勉強しなければなりません。

時には教科書に落書きをしたり(肖像画にひげを書き足すといった古典的なものも…)、パロディを考えてみるのも、飽きずに勉強する一つの方法です。

「敵から塩を送られたときのお礼メール」や「赤穂浪士討ち入り当日のLINE」など、チョッピリ「クスリっ」とせずにはいられないネタの数々。

日々の受験勉強に疲れているあなた…。与えられたものを消化するだけでなく、自分で作ってみると勉強になるかも?

寝る前に読むと、自分のちっぽけな悩みを忘れて熟眠できます。今チョットお気に入りの一冊です。

内容紹介:
・武田信玄が塩止めをY●hoo知恵袋で相談したら?
・織田信長がLINEをやっていたら?
・赤穂浪士四十七士、討ち入り当日のLINEグループはどんな感じ? etc……
くだらなすぎる! くすりと笑えて役には立たない、まったく新しい歴史本。
戦国時代~江戸時代にかけてのパロディネタで楽しく日本史が学べる……かもしれません。